ミノムシのリハビリ場

自分の考えを発信する練習場です

習慣ってヤバイよね

毎日の習慣が自分を形造るといっても過言ではないと思う今日このごろ。

目指したい自分があるなら、習慣を変えると良いのでは?

太っている人は太っているなりの、貧乏な人は貧乏なりの習慣を持っている。

例えば僕自身ダイエットに成功、収入を増やすのは困難でも出費を抑え貯金もできた。

  • カップラーメン、甘いコーヒー、揚げ物を控える
  • 休みの日はウォーキング
  • 朝15分早く起きて腹筋、スクワット

この習慣をつけただけで-30㎏っていう。

  • 電気・ガス・携帯の会社を安いものに変える
  • 保険の解約
  • コンビニでのちょこちょこ買いをやめる

これだけでも毎月3万浮くっていう。

これまで自分の習慣なんて意識したこともなく、惰性で生きてきたけどこれは危険!

今の自分はこれまでの自分の習慣の積み重ねだと思い知る

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村